-PROUM-BLOG No.001|カーテンがいらない暮らしで、開放感のあるゆとりの生活をしませんか?

皆さんカーテンがいらない生活って憧れませんか?

最近お問い合わせをいただく中で「カーテンをつけずに開放感ある生活をしたい」というご要望をよくいただきます。

タワーマンションなどの高層部に住まれていた方がよくお話をされるのですが、住宅街で一戸建てを建てると、どうしても周りの目が気になってしまい開放感ある暮らしができない気がする・・・とか、現在住んでいるマンションではカーテンをつけずに、常に外の景色を眺めながら暮らしている・・・とお話をされます。

確かに、マンション高層部に住まれていた方が一戸建てに住み替えると、基本的には住居空間のある高さが低くなるため、周りの目が気になり始めますよね。

そうした際のおススメの家づくりの方法が「コートハウス」というスタイルです。

コートハウスとは塀などで囲まれて、中庭を持つ住宅のことを指します。

コートハウス最大のメリットは「プライバシーを確保しながら、開放的な暮らしができる」という点で、さらに防犯性も高い住宅となります。

もちろん中庭とリビング・各お部屋をつなげることで、外と中を行き来できる空間となり、マンションやアパートにはない開放感を味わうことができるでしょう。特に住宅街に家を建てる際には、一番おすすめ家のスタイルだと思っております。

もちろん高台に家を建てる、周りの目を気にする必要がない土地を選ばれる際には、コートハウスとは違った開放感を生み出す間取りがあると思います。

私たち-PROUM-では、皆様のご要望を予算内で1つでも多く叶える家づくりを行っております。

ご要望が叶えば叶うほど、そこで暮らすご家族にとっての世界に1つだけの「唯一無二」の豪邸ができると思っております。

こんな家に住みたい、あんな暮らしがしたいなどあれば、まずはお気軽にLINEからご相談ください。

お問い合わせはコチラから≫

 

皆様が、より質の高いライフスタイルを送られることを今日も願っております。

 

-PROUM-